寄付

寄付のご報告2022-3 子ども支援・親支援

投稿日:

みなさまが参加するだけで、誰かの助けとなるように。

今回の寄付内容

今年5月に行ってから、3回目の寄付となりました。
年末恒例にもなっています。

PaoPaoでは、レッスンにご参加くださる方から頂戴した参加費から、一部を積み立てて寄付に回しております。

今回は2団体にお送りしました。

🍀Chance for children

ひとつめは、Chance for childrenさま。

新型コロナによる影響を受けた子どもたちへの支援、ということで、子どもたちに学びの機会を与えるために使っていただきます。

🍀一般社団法人MY TREE

ふたつめは、MY TREEさま。

虐待に至ってしまった親や、虐待を受けてしまった子どもを支えるための活動をされています。

支え合える環境づくりも大切

悲しい事件を繰り返さないためには、当人一人でどうにかするのではなく、支え合いや助け合える環境も必要だと思います。

知り合い同士で助け合ったり、助け合える仲間を作るための仕組みというのもあるんですよ。

私が子育てシェアコンシェルジュとして関わっているAsMamaは、そんな仕組みを作っている会社です。

「誰か助けてくれる人がいたらいいのに」

「誰かを助けてあげることができたら」

そんな風に思ったことがあれば、まず子育てシェアをのぞいてみてください。

使い方がわからない時は、私までメッセージいただければご説明できますので、お気軽にご連絡くださいね。


今年もご参加、ありがとうございました!

Follow me!

-寄付
-, , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© 楽しく自分を好きになる英語♪PaoPao , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.