ママのお悩み

落ち着かないように見える子

投稿日:

素敵すぎるプレゼント💐
Thank you so much💕

 

ご報告が遅れておりますが、
今月中旬に開催した、今年度最後の和光クラス。

その日で卒業される方から、
素敵すぎるプレゼントを頂きました💖

 

リボンの色がドンピシャに好きな色で♪

捨てるには惜しすぎて
マスコットキャラクターのパオちゃんに
つけてみました(笑)

 

彼女は、和光クラス立ち上げのきっかけを下さり、
それから5年以上!
大変お世話になりました✨✨✨

 

🍀落ち着かない理由

実は彼ら、
レッスン中は好きなように過ごしていたことも多い
子どもたちでした。

 

そんなときは親からすると

ちゃんとして💦
話聞いて💦

となってしまうのですが、

 

子どもたちのその行動は
「その場にいることが楽しくて」

テンション上がっちゃってるがゆえ、
ということもあったりします。

 

もちろん、みんながそうではないので
注意深く見る必要はありますが、

楽しくてテンション上がってる時って、
脳は色んな情報をキャッチする

という話を聞いたことがあります。

 

 

レッスン中
走り回って全然聴いてないように見えたのに、

帰ったら「楽しかった!」と言って
レッスン中の歌を歌い出した

というエピソードは、実は「あるある」(笑)

 

この子たちも、まさにその一人でした。

 

🍀好きなことには熱中する

走り回ることが多かった子たちですが、

自分が好きなこと・やりたいことのときは
座って夢中で取り組んでいました。

 

・字を書く
・ママが言ったものを見つけてシールを貼る
・歌に合わせて動く

など、

その子によって夢中なものは違います。

 

好きなものには集中できるので、

そういったものがひとつでもあればOK!

 

そこに
ママから「えいごをプラス」していきましょう!

 

🍀体験受付中!

和光クラスの体験は
参加者さまのご紹介のみとなっておりますが、

他クラスでは、随時体験受付中です!

開催会場はこちらから

 

うちの子に合うかな、と思われましたら
ぜひ一度、参加して様子を見てください☆

お待ちしております♪

Follow me!

-ママのお悩み
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP

Copyright© 楽しく自分を好きになる英語♪PaoPao , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.